人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pleco ER

tc118811.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 31日

頼ってくれてありがとう

交友関係はとても広いとはいえないわたし。最近感動した言葉に、忙しいのにいえる「暇だから」に匹敵する言葉を頂けた。今回の警察の件で色々と相談させていただいていた医師会顧問先生。警察の嘱託医をなさっている事から色々と相談させて頂いていた。そのため今晩お礼にご自宅にお伺いした。往診のため不在であったが奥様が家にあげて頂き待たせて頂いた。今回お礼をと思っていたらまず最初に先生から「頼ってくれてありがとうね。今回は助けられなくてごめんね」と言われ猛烈に感動した。そんな事が言えるのか・・どういう思考回路だとこんな言葉が言えるのだろう。多分であるが人の上に立つ人の思考回路なのであろう。わたしには到底理解できない。それからは約1時間半、様々な話しをお酒を飲みながらして頂き、緊張したが楽しい時間だった。わたしが医師会に入ると同時に会長をお辞めになった先生。願わくば一緒に医師会の仕事をしてみたかったな。末端理事の独り言
頼ってくれてありがとう_d0269718_16315789.jpg



by tcyc1183268111124 | 2017-10-31 17:26


<< クラムチャウダー      警察って・・ >>